ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【心に刺さる名作ラブストーリーを紹介】お嬢さんの契約カレシ。

久しぶり出会えた滅茶苦茶大満足の恋愛作品!契約、上っ面だけの関係から始まり徐々に本物の恋へと変わっていくのが素敵すぎる!超おすすめです!

 

 

【概要】

一二三文庫より全2巻発売

著者は織島かのこ先生

装画は白谷ゆう先生

こちらは挿絵なしの小説となります。

 

【1巻あらすじ】

「あなたの愛、私に買い取らせていただけませんか?」

 

ある過去から「お金で買えないものはない」と思っている大学生の山科俊介はひょんなことから参加した合コンで社長令嬢・御陵雛乃と出会う。

将来親の決めた相手と結婚することが決まっている雛乃は、短い間でもいい、映画のような恋をしたいと期間限定の恋人契約を俊介に持ちかける。

条件の良さに惹かれた俊介は雛乃の申し出を受け入れるが、偽りのデートを重ねる度に冷たいお嬢様かと思っていた雛乃が驚くほど可愛らしく、風変わりな雇用関係は意外と楽しいと感じるようになる。

しかし、この関係にはタイムリミットがあり……。

 

【魅力】

守銭奴イケメンとお金持ち令嬢という育った環境も金銭感覚も考え方も異なる二人の違いを意識させる切なさ。

楽しみつつも甘い顔は表面だけだったのがお互い本気で惹かれ合ってゆく過程。

限られた時間のなかで様々なデートを幸せそうに堪能する二人。

始まりがお金と打算の繋がりであったことで素直な想いを伝えられない苦しさ。

本当の幸せを手に入れるため各々に覚悟を決めて動く姿。

全てを乗り越えた先のいちゃラブ。

そんな色々な場面のなかで揺れ動く二人の感情の描写がとても繊細で美しい!

きっと読む人の心に刺さります。

あとこれは僕だけかもしれないですが、雛乃さんがデートのなかで必ず店員さんに感謝の言葉を伝えているところに凄く感動して、細かいけれど素敵だなと思いました。

 

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp