ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【激推し新作ラノベ感想】現実離れした美少女転校生が、親の決めた同居相手で困る

久しぶりに王道の同居青春ラブコメを読みましたが、期待以上の面白さにびっくりしました!キャラクターの良さの表現がとても素敵。最高のハッピーエンドまで見届けたい!

 

 

【概要】

富士見ファンタジア文庫より2024年4月19日に発売。

著者は水棲虫先生

イラスト担当はれーかるる先生

 

【あらすじ】

灰色の一人暮らしに、『尽くしたがりな天宮さん』が現れて――

 

高校生・入谷健(いりや たける)は大企業の四男という“オイシイ”立ち位置で、

一人暮らしを満喫していたが――

「マジでどうしよう」

実家の都合で、婚約者と同居することになってしまう!

「お料理で、健さんの食生活を改善できます」

「お掃除もお任せください」

「二人いたほうが便利なこともありませんか?」

婚約者の天宮さんは箱入りのお嬢様だと思っていたが、

“尽くしたがり”っぷりを発揮してグイグイと健に迫ってきて――

転校してきた学校で、現実離れしたお嬢様として崇められる彼女の、

献身的な姿が見られるのは家でだけ。

自堕落な主人公×世話好きお嬢様の、

じれったい二人による同居青春ラブコメ

 

【感想】

主人公である健がタイトルやあらすじでは受け身のちょっと頼りない系かと思っていたのですが、予想を良い意味で裏切ってくれましたね。押し付けではないさりげない気遣いや優しさからの行動や言葉がとても良かった。これは惚れます。一人暮らしでの生活スタイルは自堕落そのものでしたが同居生活が始まってからは改善して、何より最初は遠慮と申し訳なさの気持ちが強かった玲奈との生活がだんだんと彼にとって大切なものになってゆく過程、気持ちの変遷がとても丁寧に描かれてたのが最高!そして最後に見せた決意と宣言は滅茶苦茶格好良かったです!これからの彼の活躍がとても楽しみ!

ヒロインの玲奈はまさに『理想を詰め込んだの女の子』という感じのキャラ造形で、序盤はまさしく現実離れしてるなという印象だったのですが、物語が進むとだんだん素朴な唯一無二の可愛さが見えてきて、最終的には心から好きになれました!幼少期の健との交流を大切な思い出として持っている玲奈側は同居に最初から前向きで、健の変わってしまった部分を受け入れながら変わらない部分もちゃんと見つけて真っ直ぐに接する姿かとても素敵。また健の素直な褒め言葉に照れる愛らしいところも沢山見られ癒されました!彼女にはもっと幸せになってほしいです!

とても上質であたたかな空気を感じられる素晴らしい同居ラブコメ!この物語に出会えて良かった!

 

【推しポイント】

ありがとうの飛び交う健と玲奈のやりとりが最初から最後までとても素敵で心地良い!

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp