ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【激推し新作ラノベ感想】主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくる

タイムリープで、復讐譚で、青春ラブコメ。物語の主人公が家族を守って幸せを手にするために頑張りながら、ヒロインと素敵な関係を築いていくお話を堪能できました!

 

 

【概要】

電撃文庫より2025年1月10日に発売

著者は駱駝先生

イラスト担当はこむぴ先生

 

【あらすじ】

うちの高校にはラブコメ主人公のような奴がいる。パッとしないのに、なぜだか美少女からモテまくるとんでもない男だ。

 そんな男のラブコメに、俺は殺された。やってもいない罪を裁かれ、全てを失い、自ら命を断ったんだ。――だけど、奇跡が起きた。気がつけば俺は二年前の、高校一年の入学式の朝に戻っていた。

 奇跡的に得られた二度目の人生、今度こそラブコメには――。

「石井和希君、愛しています。結婚しましょう」

 なんで!? 主人公の幼馴染かつド本命の女、氷高命が俺に告白を!!?? クラスでは『氷の女帝』なのに、なぜか俺にだけはグイグイきて……!

 ちょっと待て、お前が好きなのは俺じゃないだろ!?

 

【感想】

これまで読んできた現代タイムリープものや脇役(だと思ってる)主人公の物語のなかでもぶっちぎりで和希の一周目が悲惨で不幸で被害者で、まず導入から衝撃でした!こんなの見せられたらもうとにかく幸せになってくれと願うしかない!

そして奇跡的に二度目の人生を歩むことになり、今度こそ家族と自分の平穏と幸せを守るためにと極力目立たす世界の主人公と関わらないよう行動するも、何故か世界のメインヒロインのはずの命は彼に対しアグレッシブな努力(ストーカー)をするほど好きなようで...というのが本番の物語の始まりで。

最初はただ影薄く過ごすだけでやり過ごそうとしていたけれど、とある真実に気づいたことで世界の主人公&彼を囲む取り巻き達(サブヒロインと友人)の身勝手な言動や悪意から自分と家族と命を守るために、一周目の経験を生かし様々な策を巡らせ自衛と言う名の復讐を成し遂げていく和希の言動や、命を大切に想う本物の優しさがとても格好良くて素敵!

またヒロインである命の一途でちょっと変で真っ直ぐな和希への愛情と、面白可愛い言動の尊さには心満たされ癒されました!こういう女の子も大好きです!

勧善懲悪で終わり方も清々しく、最高のハッピーエンドな物語で大満足!

 

【推しポイント】

物語の主人公である和希の、家族やヒロインの命に向けるあたたかな想いと、自分の幸せを壊そうとする理不尽な存在へ向ける容赦なしの対応という、明暗はっきりした芯の通った言動がとても良きです!

 

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp