ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【超おすすめの異世界学園ラブコメを紹介!】貴族令嬢。俺にだけなつく

今回は2023年5月に2巻が発売される、性格イケメン主人公の憑依転生ラブコメについて、その魅力を語っていきたいと思います!主人公至上主義の僕の感性にクリティカルヒットした彼の格好良さと優しさを、もっと沢山の人に知ってほしい!

 

 

【概要】

第7回カクヨムWeb小説コンテスト〈ラブコメ〉部門特別賞受賞作品。

2022年12月20日に1巻発売。2巻は2023年5月19日発売。

作者は夏乃実先生

イラスト担当はGreeN先生

 

【あらすじ】

俺にとっては当たり前。でも彼女たちはとても信頼してくれる

 転生した俺を待っていたのは貴族たちとの学園生活。裕福で傲慢な貴族の家柄に転生したけど、あくまで現代人として当然の振る舞いを心がけ、身分差も気にせず周りに優しく振る舞う。

 そんな振る舞いに貴族令嬢・ルーナがなついてくる。普段は無口で誰にも心を開かない彼女が、でも俺とだけは一緒に食事するし、恥ずかしがりつつも乗り気な様子でデートしてくれる。

「わたしはあなた以外の方と遊ぶつもりはありませんよ」

 そんな学園生活の中、ほかの令嬢や侍女にもなつかれて--

 麗しく、品があり、不意に甘えてくる。そんな淑女たちとの関係はどんどん深まっていき--!?

甘々学園ラブコメ、開幕

 

【魅力】

・読者が惚れるの間違いなしな主人公

極めて善良で性格イケメンな彼の、常識的ではあれど当たり前にできる人は少ない、受けた人の気持ちが安らぐ優しさや自然な気遣いに溢れた言動の数々がどれも本当に素晴らしい!それが貴族令嬢達の心を掴むと同時に、読者をも魅了するのです。この感覚はぜひラブコメ好きの方に味わってみてほしい!

 

・ヒロインの魅力の表現

見てると自然と穏やかな気持ちになれる照れデレ侍女のシア、学園で大人気で皆の憧れの的なツンデレ令嬢のエレナ、無口で本の虫で才女なクーデレ令嬢。

三者三様の可愛さをこれでもかと読者へ深く印象づける数々のシチュエーションや会話劇が最高!皆本当に素敵な女の子なのです!

 

・文章の柔らかさ

軽く、読みやすく、けれどしっかりと言葉に重みもあって。そんな文章から溢れる絶妙な案配の空気感と心地よさにきっと夢中になれると思います!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp