ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【完結済み長編ラノベ紹介】『オオカミさんと』シリーズ

和洋問わず様々な童話、御伽噺を題材にしたキャラクター達のバカ騒ぎが面白おかしく綴られたこの名作ラブコメを、ぜひ今のラノベ読みにも知って触れてほしい!そんな思いでこの記事を書きました。オオカミさんはいいぞ~!

 

 

【作品概要】

電撃文庫より2006年から2017年まで刊行。

著者は沖田雅先生

イラスト担当は1~12巻がうなじ先生。13巻がzpolice先生

巻数は全13巻(本編12巻+番外編1巻)

 

【あらすじ】

大神涼子、高校一年生。子供も怖がる凛々しい目。笑うとのぞく魅惑的な犬歯。胸はないけど、とっても美人(?)でワイルドな女の子。赤井林檎、高校一年生。小さい背に、かわいらしい容姿。腹黒いけど、見た目だけは天使のような女の子。通称、赤頭巾ちゃんとおおかみさん。知る人は知っているが、知らない人はまったく知らないという微妙な知名度を誇る二人(+ヘンな仲間たち)が、やりたい放題好き放題に世直しのため戦う!そんな熱血人情ラブコメシリーズ。

 

【魅力】

・猟師系主人公とオオカミ系ヒロイン

この作品の軸であるヒロインの変化、主人公の成長、そしてそんな二人の恋愛模様が、とても素敵で目が離せない!

主人公の森野 亮士(もりの りょうし)くんは視線恐怖症で普段はヘタレだけど、嘘つき少女の本質を見抜き惚れて、一途に想い守るためなら体も張るし努力もする。そして男らしくなったときは別人かってぐらいカッコイイ!そんな最高の内面とギャップの魅力に心撃ち抜かれること間違いなし!

そしてヒロインの大神 涼子(おおかみ りょうこ)さんは圧倒的なツンデレ力を持つ超魅力的な普通の女の子で、ツンの意地っ張りな面もデレの素直な面も最強無敵!そんなストレートの可愛さにノックアウトは決まりです!

 

・最高のバカ達によるバカ騒ぎのおとぎ話

登場するどのキャラクターも一言では言い表せない様々な個性と魅力を持っていて、そんな人達が恋に、夢に、自分の定めた目標に対して全力で向き合ってぶつかって日々を生きている様が眩しく輝いていてとても素敵!

そして各お話の締めにあるめでたしめでたしのバリエーションも豊富であり、さらには地の文までキャラクターのような扱いでツッコミ入れたり共感しながら楽しめる。そんな唯一無二の表現構成が超最高!

 

【こんな人に読んでほしい!】

・最高に可愛いツンデレを見たい人

・主人公が成長する姿を見たい人

・沢山のカップルが生まれる作品を見たいと人

・重い過去を背負うキャラが自分なりの幸せを見つける姿を応援したい人

・.ハッピーエンドが大好きな人

 

電子書籍合本版購入リンク】

2033年6月1日まで半額セール対象になっていますので、この機会にぜひ読んでみてください!

bookwalker.jp