ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【主人公がどちゃくそカッコイイラノベを紹介】男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと

これは百合(女性同士の恋愛)を愛する主人公が、大好きな百合ゲーの世界の大嫌いなお邪魔虫男に転生して始まる空回りと命がけの大活躍の物語。最近読んで見事にどハマりし、もっと沢山の人に読んでほしいと思ったので魅力をプレゼンしたいと思います!

 

 

【概要】

MF文庫Jより現在2巻まで発売中。3巻は10月25日発売。

著者は端桜了先生。

イラスト担当はhai先生

 

【1巻あらすじ】

男子禁制のゲーム世界に、どんなルートでも破滅確定のお邪魔キャラとして転生してしまった俺、ヒイロ。迫りくる死亡フラグを回避するには強くなるしかない。そんな必死の努力を重ねた影響か、エルフの姫ラピス、メイドのスノウ、妹のレイ、主人公キャラの桜など、ゲームのヒロインたちから好意を寄せられることに……。このままでは「百合の間に挟まる男」認定されて抹殺されてしまう! やっぱり死ぬの? どうする俺!? さらに、俺というイレギュラーをめぐって彼女たちが争いはじめて……って、女の子同士が仲良くなる設定はどこいったんだよ。百合の間に挟まる男は●ね!

 

【魅力】

『主人公が百合を眺めたいがために色々努力して頑張ってたら、何故か王道ギャルゲー展開になってしまって大困惑』という唯一無二の土台設定や、本来女の子同士で惹かれ合うはずのヒロイン達が主人公に向ける『好き』や『興味』の発露の圧倒的な可愛さ。加えて滅茶苦茶笑えるギャグ、胸にグッと刺さるシリアス、心熱くさせてくれるバトルなど、見所が沢山あります!

そして僕がこの作品で一番の魅力だと思うのはやっぱり主人公なんです!ヒロイン達を百合に染めるために策を労しても、全て無駄に終わり逆に自分へ向かう好感度が上がる本人にとっては不憫な様が可笑しくて面白いのがまず最高。さらに百合を守るため、大切な人を救うため、誰かにとっての大切なものを穢させないために命がけで戦う姿は滅茶苦茶格好良くてそんな姿を見せられたらそりゃ惚れるの間違いなしですよ!そんな彼の良さをぜひ作品を読んで堪能してほしいです。きっとあなたもヒイロという名のヒーローに夢中になれます。

 

【BOOK☆WALKER1巻購入リンク】

bookwalker.jp