ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【最高の純愛共依存新作ラノベ感想】ベル・プペーのスパダリ婚約~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~

推しVTuberさんのおすすめで手に取ったのですが、これ本当に素晴らしかったですね!僕の大好きな要素詰め詰めで大満足!スパダリ令嬢とデレデレ皇子のカップリング神!

 

 

 

【概要】

SQEXノベルより2024年3月7日に発売。

第1回SQEXノベル大賞金賞受賞作品。

著者は朝霧あさき先生

イラスト担当はセレン先生

【あらすじ】

ベル・プペー《美しい人形》とあだ名される公爵令嬢レティシア。その儚げな容姿とは裏腹に、中身は男女問わず魅了する屈指のスパダリだった!?魔導具によって最強の傭兵騎士に変身し『氷の竜帝』としても活躍していたが、正体を知るのは一部の者たちだけ。そんな彼女が婚約したのは素行に難ありと噂される『呪いの皇子』ジルベール。初対面から冷たい態度で接してきたジルベールだが、彼の孤独と不器用な優しさに触れたレティシアは心を射貫かれてしまい――。「必ず幸せにするよ、旦那様」最強スパダリ令嬢と愛が重たい旦那様の波乱万丈な新婚生活が今始まる!

【感想】

今年に入って初めての特大共依存感情、思いきり堪能しました!

登場当初はツンツンで厄介者の気配がしたヒーローのジルベール。噂とは違う彼の真実や本来の心が顕になり、婚約者となったヒロインであるレティシアの好みに突き刺さってから見えてきた愛され甘やかされで満たされて生き生きとしてる様子や、時にはレティシアに全力で愛を囁き彼女を照れさせる姿、敵には一切容赦しない冷酷な面など彼の全てがとても魅力的で可愛くて格好良かったです!

そしてジルベールに惚れ込んだ公爵令嬢レティシアのスパダリっぷりは間違いなくラノベ界随一!こんなにも全てが美しくて格好良い女性キャラ滅多に出会えないだろうなと思えるくらいに凄い。常に全力でジルベールに言葉と行動で愛を伝える姿や、男性変身してる時の圧倒的な迫力と強さ、迷いのない凛とした真っ直ぐな生き様と、時たま見られる可愛らしさ。全てに心底惚れ込みました!

そんな二人がお互いに『あなたが私の全てを理解して、受け入れて、愛してくれるから生きていられる』『あなたの隣に立つのは世界で唯一私だけ』とか思ってるんだからもうそれは最強最高無敵の共依存で、こんなの見せられたら夢中になるしかないじゃないですかホントに大好きです!

二章から動き出す物語のなかで見られる、悲哀と純愛と親愛が織り成すドラマはとても感動的で満ち足りた気持ちになれました。

【推しポイント】

極めて至高の純愛共依存描写!これに並ぶものは今の僕は2作品しか知らないですね。本当に素敵でした!

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp