ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【僕の永遠の推しラノベ紹介part3】隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった

 

今回紹介するのは、全4巻で素晴らしい完結を迎えた美しく尊いラブストーリーです。この大好きな作品の魅力をもっと沢山の人に知ってほしいという気持ちでこの記事を書きました。どうか最後までお付き合いください。

 

 

【概要】

電撃文庫より2020年12月に第1巻が発売。その後巻数を重ね2022年8月発売の4巻をもって完結しました。

 

作者は数々の美少女ゲームを手掛けるシナリオライターの雪仁先生

イラスト担当はかがちさく先生

 

【あらすじ】

他人を頼ることが苦手な留学生ユイと、マンションの隣室に住む世話焼きな少年夏臣。二人が交流を重ねながら名前をつけない特別な関係を築いていく甘くて美しくて尊い青春ラブストーリー。

 

【魅力】

・どこまでも美しい文章

0から互いを理解し合い、深く信頼し共に時間を過ごすなかで相手の魅力を沢山知って、惹かれていく。どの恋愛作品でも当たり前といえるそんな過程の描写が、これほど丁寧にそして美しく魅力的に表現された作品は滅多にない!そう断言できるほどのクオリティにきっと読む人誰もが夢中になります。

 

・タイトル回収とその先

『隣』の意味。『甘やかし』の内容。『合鍵を渡す』瞬間。3巻で描かれたタイトル回収の圧倒的な気持ち良さと興奮と感動は一生忘れられないです。全てのラブストーリー好きにこの美しさを味わって欲しいです。

そして4巻ではタイトル回収を超えた先の幸せに向かう日々が描かれ、まさしく嬉し涙と愛の宝箱のような1冊となっています。

 

【こういう要素が好きな人におすすめ】

純愛

トラウマを乗り越える

運命の出会い

焦れ甘

ラブラブ

魅力的な親友

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp

 

【雪仁先生のラノベ関連の活躍】

2023年春アニメ『異世界召喚は二度目です』のシリーズ構成を担当されるそうです!どんなストーリーが展開されていくのかとても楽しみですね!

 

【次回予告】

次に紹介する永遠の推しラノベは、とある錬成師の戦いと帰還の物語です。お楽しみに!