ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【激推し魔法ファンタジーラノベを紹介!】創成魔法の再現者

1巻で心掴まれ、2巻で魅せられ、3巻で熱くなり、4巻で泣きました。そして2023年4月に5巻が発売されます!そんな僕の心に深くささったこの作品、もっともっと話題になってほしいので推し活&布教のために魅力を語り尽くします!せひ最後までお付き合いください。

 

 

【作品概要】

オーバーラップ文庫より現在4巻まで発売中。5巻は2023年4月25日発売。

作者はみわもひ先生

イラスト担当は花ヶ田先生

 

【あらすじ】

名門貴族の子息エルメスは膨大な魔力を持って生まれ、将来を有望視された神童であった。

しかし鑑定の結果、貴族が代々継承する一族相伝の固有魔法『血統魔法』を受け継いでいない無能と発覚し!?

王都から追放された彼は失意の底で死の淵に立つが、その才能を見抜いた伝説の魔女ローズに救われて弟子となる。

そして修練の末、全ての魔法を再現する最強の魔法『創成魔法』を会得。 あらゆる価値の優劣を『血統魔法』の力で決める王国の常識が誤りだと知ったエルメスは、 更なる魔法の研鑽のために王都へ帰還。

欺瞞に満ちた王国に変革をもたらす――!

無才の少年が世界の常識を覆す最強魔法譚、開幕! *1

 

【魅力】

・魔法を通した美しく、心に響く人物表現

真摯な想いとたゆまぬ努力が魔法を創り、昇華し、自分と大切な人を救う力となる。そんな魅力溢れる素敵なキャラクター各々の生き様の美しさはまさしくここにしかない特別なものです!特に僕は、4巻のとある少女の魔法を見て涙を流すほど感動しました。あの体感は沢山の人に味わってほしいです。

 

・変わる者と変わらない者の対比

学び変化し成長していく者はどこまでも美しく、腐った性根の人間はどこまでも愚かに。そんな対立対比の表現も非常に巧く、言葉選びの美しさも相まって引き込まれます!成り上がりとざまぁの質が非常に高い、稀有で素晴らしい作品です。

 

・様々な愛の描写

親愛、家族愛、師弟愛、友愛、恋愛。様々な形の愛がキャラクター達の想いや言葉を通して描かれています。そのひとつひとつがとても美しくて、時に心暖まり、時に癒しを与え、そしてトキメキが感じられる素敵なものです!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp

 

*1:作品特設サイトより引用