ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら

親友ヒロイン、幼馴染ヒロイン、義妹ヒロイン、三者三様の主人公への想いと可愛さが光る良きラブコメ!主人公もしっかり魅力的で大満足!2巻が発売されたら絶対買いますね。

 

 

【概要】

角川スニーカー文庫より2023年8月1日に発売。

著者は紫ユウ先生

イラスト担当はぶし先生

 

【あらすじ】

(私も好きなんだけどな……?)“恋の相談役”が蚊帳の外とは限らない!?

 

離婚した両親のようになりたくないという思いから、恋に奥手な高校生・城戸彰吾。

ある日、義妹・ゆいなと幼馴染・梓に告白され、親友にしてクラスのご意見番・真優に恋愛相談することに!

しかし、(私も彰吾のこと好きなんだけどな……?)

真優も彼に恋する少女《ヒロイン》の一人だった!!

真優は想いをこらえて“頼れる親友”としてアドバイスするが、恋愛下手な彰吾の返答は、ゆいなと梓の恋心をむしろ燃え上がらせてしまう!

真優の焦りに気づかぬまま、恋のあれこれを学びに来る彰吾。

そんなふたりの相談タイムは、「キスするときは目を閉じないと、ね?」

真優が彰吾と距離を縮めるチャンスになっていき――!?

 

【キャラクターについて】

まず主人公、彰吾の性格が凄く良かった!自分磨きを怠らないけど自身の体調には無頓着というバカ真面目な生活スタイル。父親と母親両方の離婚とそれによって悲しい思いをした人を間近に見たことで形成された恋愛に対する価値観。正直者でスペックは高いけどたまに言動が残念になる瞬間。どれも心から良いなと思える魅力で素直に彼のことを好きになれました。

幼馴染ヒロインの梓は彰吾を一生お世話して尽くしたい系。

義妹ヒロインのゆいなは彰吾と一生一緒に暮らして甘えたい系。

親友ヒロインの真優は彰吾のことを良く理解していて恋の相談に真剣に乗りながら自分の想いも諦められない支える&板挟み系。

各々の想い人に対する向き合い方の違いが面白くて全部可愛かったです!個人的には真優が3人のヒロインのなかで一番好みでした!彰吾との気の置けない、笑える、そして互いへの感謝や尊敬の気持ちがにじみ出てる会話劇が素敵!

 

【展開について】

主人公とヒロイン3人、各々の視点での描写があり想いの強さや考えがはっきりと伝わるのが凄く良かったですね。

これまで避けてきた恋愛と、告白してくれた二人に真剣に向き合うことを決めた彰吾の、空回りや失敗もあり、そしてたまに凄く無自覚キザでかっこいいときもある真優サポートのもとの奮闘が楽しく表現されているのも素晴らしい!

幼馴染と義妹は親友♀の存在を把握できておらず探り探りな状況の、ちょっと特殊なヒロインレースとして最初から最後まで物語の進め方が巧みでとても面白かったです!

 

【推しポイント】

尽くす幼馴染、甘える妹、支える親友。3人の溢れんばかりのヒロイン力!

 

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp