ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【超おすすめ新作大判ラノベ紹介】『【相談スレ】ワイ悪の組織の科学者ポジ、首領が理不尽すぎてしんどい』

スレ文化には疎いけどコメディっぽくて特撮要素もあるから楽しそうだなと手を出したら、とんだ不意打ちをくらいました。これはぜひとも人気になってほしい!というわけで早速紹介していきます。

 

 

【概要】

第8回カクヨムweb小説コンテストラブコメ部門特別賞受賞作

著者は西基央先生

イラスト担当は塩かずのこ先生

 

【あらすじ】

日本を侵略しにきた神霊結社デルンケムと四大幹部の一人で神霊工学者のハルヴィエド・カーム・セイン。侵略を阻む正義の変身ヒロイン・ロストフェアリーズと戦いを繰り広げる中、清流のフィオナの可愛い姿に恋したハルヴィエドは彼女と敵対しつつも裏では推しとして陰から支える日々を送っていた。そんなある日、元デルンケム幹部が経営する喫茶店で学校帰りのフィオナたちと遭遇したハルヴィエド。今まで恋愛経験がなく異性との会話の仕方が分からない彼は常日頃から首領の愚痴を聞いてくれている『にゃんJ』のスレ住人達に恋愛相談するのだが……。

 

【魅力】

地球とは別の世界からやってきた悪の組織と正義のヒロイン達の戦いの裏で繰り広げられる、各々の抱えるものやそれにまつわる様々なドラマが濃くて深くて心に刺さる!

主人公、ハルヴィエド(通所ハカセ)が恋をしたのは敵対する女の子。その恋の相談をした場所はまさかの掲示板スレという導入がまず奇想天外。面白おかしくてあたたかなスレ民との交流ががとても楽しくて素敵なんです。

またハカセ側が一方的に正体を知る状態の日常でのロストフェアリーズとの交流はドキドキでけどとても微笑ましくて平和そのもの。まさしく理想の楽しい日々が繰り広げられます。

そしてこの作品では善悪問わずキャラクターほぼ全てにスポットが当てられ、その背景や心の内、活躍などが描かれているのですが、基本は笑えるものや気軽に読めるものが多いなか、時たま激重感情の恋愛や信頼や決意がはさまれて、さらに切なくも爽やかな想いの通じ合いまであるんだから、この1冊でどれだけ楽しませてくれるんだやりすぎだよありがとう大好き!、って感じになるんですよ。

素晴らしいラブコメとシリアスが楽しめますので、ぜひ読んでみてください!

 

【推しポイント】

イケメン三枚目なハカセポンコツさと格好良さがクセになる!これは惚れる推せる主人公!

 

BOOK☆WALKER購入リンク】

bookwalker.jp