ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた

幼馴染好きにはたまらないであろう、最高の焦れ甘両片想いラブコメ!僕にとっても非常に満足できる1冊でした。

 

 

【概要】

GA文庫より2023年4月13日に発売。

作者は桜木桜先生

イラスト担当は千種みのり先生

 

【あらすじ】

顔を合わせるたび煽ってくる彼女は、キスした瞬間デレ期に入る!?

ナマイキ幼馴染とのキスからはじまるラブコメディ!

 

「それなら、試しにキスしてみる?」

高校二年生、風見一颯には生意気な幼馴染がいる。

金髪碧眼で学校一の美少女と噂される、幼馴染の神代愛梨だ。

会う度に煽ってくる愛梨は恋愛感情など一切ないと言う一颯に、

「私に魅力を感じないなら余裕よね」

と唇を指さし挑発する。そんな愛梨に

今日こそは“わからせて”やろうと誘いに乗る一颯。

「どうした、さっきのは強がりか?」

「そ、そんなわけ、ないじゃない!」

引くに引けず、勢いでキスする二人。

しかしキスをした日から愛梨は予想以上にデレ始めて……?

両想いのはずなのに、なぜか素直になれない生意気美少女との

キスから始まる焦れ甘青春ラブコメディ!

 

【キャラクターについて】

生まれたときからずっと一緒な一颯と愛梨。お互いを家族のようであり身体の一部であり、異性として見るなんて有り得ないと言っていた二人の、維持の張り合いの末のキスをきっかけに好きな相手として意識しちゃう反応がとにかく甘くて素敵でした!

また、一颯も愛梨も負けん気が強く意地っ張りだからこそ展開されるデレさせ合戦はニヤニヤしながらその面白さと尊さに浸れました。ふたりとも本当におかわいかったです。

 

【展開について】

構成としてはいわゆる連作短編。教室で、プールで、お家で、公園でなど、様々な場所とシチュエーションで、相手が自分を意識してると認めされるためにこれは冗談だと言いながらお互いに攻め合う様が最高!胸キュンと焦れったいと甘いを混ぜて煮詰めたような不思議な感情を覚えながら思う存分二人のイチャイチャを堪能できました!

 

【推しポイント】

外野の他人にどう思われようが関係ないスタンスな、理想の幼馴染男女である二人の無自覚イチャイチャとお互いを大切に思ってるところ!最高に尊い

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp