ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】 浮気していた彼女を振った後、学園一の美少女にお持ち帰りされました

あらすじの純愛という言葉に惹かれ、あとはお持ち帰りというワードに怖いもの見たさで興味を持ち読みましたが、なかなか面白かったです!

 

 

【概要】

角川スニーカー文庫より2023年4月1日に発売。

作者はマキダノリヤ先生

イラスト担当は桜ひより先生

 

【あらすじ】

「嘘、だろ……?」

人生初の彼女・莉愛の浮気現場を目撃した新世はそのまま「別れよう」とメッセージを送ってすべてを終わらせた。

意気消沈のまま誘われて参加した合コンは元から出来レースだったらしい。

居心地の悪さを抱えてそっと席を外すと、新世を追ってきた学園一の美少女・双葉怜奈に突然唇を奪われて――

「あなたがいるから私は合コンに参加したのよ」

そのまま彼女の家にお持ち帰りされることに!?

積極的にリードする彼女は、2人きりになると不器用に甘えてきて……。

「私にしなさい。いや、その……違うわね。私にしてください」

 一途な彼女と共にやり直すちょっぴり大人の純愛ラブコメ

 

【キャラクターについて】

この作品における一番魅力的なキャラクターは圧倒的に表紙の黒髪美少女、怜奈でしたね。気高く美しく理路整然として強くて積極的な面と、とても純情で一途で恋に一生懸命で優しくて包容力を感じる面。どちらも最高に魅力的でした!残りの出てくる女子が軒並み好感低いので、彼女の良さが際立ってました。

新世は優しさが長所であり欠点でもあるというよくある主人公像ではあったのですが、過去の自分の失敗を振り返り、同じ失敗を繰り返さないようにと行動できるところや、付き合った女の子に対して真摯で本気の愛を向けていることが分かる言動に心打たれました。

 

【展開について】

タイトルが受身系でどんなお持ち帰り展開が見られるのか楽しみにしていたのですが、思ってた以上にヒロイン側がグイグイ攻め攻めで笑いました。

浮気の定義であったり、思い込みからのすれ違いであったり、約束を守らなかったことからできる亀裂であったりとリアリティのある描写も良かったです。

あとは何より、怜奈の莉愛に対する容赦のないぶったぎりと、浮気の事実をなあなあで終わらせないところもナイスでした。

あやすじに違わず確かな純愛が見られて満足です。

 

【推しポイント】

双葉怜奈の、理想のカノジョ感。本当に可愛くて素敵で魅了されました!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp