ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】 第三皇女の万能執事 1世界一可愛い主を守れるのは俺だけです

とっても僕好みで素晴らしい、相思相愛主従の物語で大満足です!王道と純愛の掛け合わせが見事!

 

 

【概要】

HJ文庫より2023年4月1日に発売。

作者は安居院晃先生

イラスト担当はゆさの先生

 

【あらすじ】

世界最硬の防御魔法を操る天才魔法士ロート。そんな彼の仕事は世界一可愛いぽんこつチョロかわお姫様クレルの護衛執事。

愛ある毒舌に逐一可愛い反応をする彼女を愛でつつ日々お世話するロートの下にある日、国宝である「魔鍵」を護ってほしいという依頼が届く。

解決に乗り出した二人だが、それはやがて国の、そして二人の運命を揺るがす大事件へと発展していき――

「私の執事さんは、絶対に私を護ってくれますよね?」

チョロかわ最強皇女様×毒舌万能執事の最愛主従譚、開幕!

 

【キャラクターについて】

ポンコツ」「ダメダメ」と日々主に毒舌をプレゼントしながら、同時に「愛しています」「結婚しましょう」などと好意の言葉を大量に贈り主を振り回す様。さらに主に害為す者は決して許さず苛烈に本気で守り戦う姿。ロートが見せる色々な面どれもが最高に魅力的でした!主への愛が深い従者って良いですよね。

そしてロートがありったけの愛を捧げる主は、まさしくチョロくて可愛くて、何をやろうとしても失敗しちゃうポンコツお姫様。彼女の赤面もツッコミも優しさも甘えも素敵すぎました!こんな愛嬌があって何事にも一生懸命な最高お姫様がいたら、全力で愛するのも仕えるのも守るのも納得しかないですね。

【展開について】

物語開始時点で関係が出来上がってる(恋人ではない)ため、過去については断片的に描かれるに限り基本は舞い込んできた問題に対処しながら従者が主を照れさせる展開となっています。穏やかな日常も命の危機もイチャラブもバトルもあり、どれも凄く面白かったです!

またこの作品独自の魔法設定、演出もワクワクするもので心踊りました。守護能力最強の主人公と攻撃最強のヒロインというコンビは最高です!

 

【推しポイント】

相思相愛主従の見ていて自然と口角が上がる会話劇と、お互いが世界の全てで絶対に失いたくないと思ってる関係性!この二人滅茶苦茶好きです!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp