ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【主人公がどちゃくそカッコイイラノベを紹介part2】弱小国家の英雄王子

これは連戦連勝で最強魔術師だけど戦争嫌いで自堕落したい王子様が、国のために、帰る家がある者達のために、そして笑えないでいる女の子(ヒロイン)を救うために戦う英雄譚。久しぶりにガチハマり主人公に出会えました!この作品はもっとたくさんの人に読まれるべき!

 

 

【概要】

オーバーラップ文庫より現在2巻まで発売中

著者は楓原こうた先生

イラスト担当はトモゼロ先生

 

【1巻あらすじ】

小国家でありながら大国と同等に渡り合うウルミーラ王国。その立役者は魔法を極めた魔術師であり、圧倒的戦闘センスを持つ最強の第二王子・アレンだった。アレンが戦場に立ち始めてからウルミーラ王国は大国の軍勢相手に一度の敗北もなく勝ち続け、いつしかアレンは【英雄】と称され国内外から畏敬の念を抱かれる存在へと成った。しかしみんなが憧れる【英雄】の実態は――

「戦争なんかやってられっかッッッ!! それより女の子と遊びまくりてぇ!!!!」

自堕落な生活を送ることしか考えていないただの戦争嫌いで!? 平和に生きたい最強王子が、国を守るために泣きながら力を振るう異世界無双ファンタジー

 

【魅力】

口癖は「国出てトンズラしてー!」で隙あらば戦争から逃げようとしたり可愛い女の子に興奮したりと、一見するとだらしなさが目立つ王子様。しかしその本質は強さと優しさを兼ね備え、帰る家がある者を守るため、笑顔でいられてない女の子を救うために戦う最高に格好良いヒーロー!そんな主人公がいるならもう惚れるしかないでしょう!コメディ的なシーンのときは欲望まみれのおバカキャラなのですが、ここぞという時の台詞と行動がめっちゃ格好良くてどれも大興奮できるんです!王国国民や騎士兵士達に慕われ愛され、いろんな女の子に好かれてるのも最高!

そして登場するヒロインは愛情だだ漏れで厳しくて甘いメイドに責任感の強い皇女、小動物系聖女にローテンションな激強魔女と個性も属性も豊かで凄く可愛くて、各々がアレンに笑顔にしてもらった過程も素敵すぎるんです!さらにまだ他にも面白いキャラクターがたくさん出てきて繰り広げられるいろんな形の戦争が、どれも読みごたえ抜群で超絶面白い!

英雄王子の大活躍に、きっとあなたの心も踊ります!

【BOOK☆WALKER1巻購入リンク】

bookwalker.jp