ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

2023年2月発売新作から厳選おすすめ紹介

2月に読んだ新作のなかで厳選に厳選を重ね、僕の心に深く刺さり自信をもっておすすめできると言える3作品をピックアップしました!どれも本当に面白かったです!

 

 

 

レプリカだって恋をする。

オリジナルの役に立ちたい。全てはオリジナルのために。そんな使命感と共に日々を身代わりとして過ごしてきたレプリカのナオが、『自分自身のために』生きられるようになって『自分だけのもの』を手に入れるまでの、悲しみと喜びに満ちた青春と恋の物語。

ナオが一人の少年と出会い、恋をして。沢山の初めてを知って経験して自分だけの『楽しい』を積み重ねていく様子がとても可愛くて愛しくて。けれど自分の異質さや儚さを自覚し夢から醒めるように暗いところへ向かっていく様は見ていて辛くて切なくて。そういう繊細で美しい人物表現がこの作品にしかない特別な魅力です。ぜひ読んでみてください!

bookwalker.jp

 

世界で一番可愛い雨宮さん、二番目は俺。

女装した姿世界的人気の美少女モデルな少年と、磨けば光る健気可愛いダイヤの原石少女が出会い始まる、前向きな変化と世界で一番素敵な恋の物語。

女装した自分が可愛すぎて女性にときめけなかった主人公の光輝くんと、そんな彼が自分を超えると認めそして惚れたヒロインの雫さん。一方的な憧れと感謝だけの繋がりだった二人が共に過ごすなかで見られる、微笑ましいコメディと尊いエモと素敵なラブが読む人の心を幸せへと運んでくれます。

可愛い×可愛いは最強!ここにしかない至上の可愛いを沢山の人に堪能してほしいです!

bookwalker.jp

 

ウォーゲーム・ハイスクール

記憶喪失となって表舞台から姿を消した元不敗のゲーマー少年、白斗がアイドル少女の発破をきっかけにVRゲームバトルの世界へ舞い戻り、動き出す物語。

究極のエンジョイ勢。勝って楽しいではなく、全力で楽しみながら勝つ。そんな白斗のプレイスタンスが最高に気持ち良くて格好良いです!

入学試験なかでドラマチックに描かれる友情、成長、驚愕、克服、昇華、対決。そして前へ進むことを阻む壁をゲーマー達が突破していく姿に感じる最高の劇的(エモ)。圧倒的な熱に満ちたそれらにきっと誰もが夢中になります。

作中オリジナルのゲームは本当に魅力的で、ルールやプレイ描写は心踊りながら楽しめます!

bookwalker.jp