ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】ウォーゲーム・ハイスクール

熱くて面白い!これが新時代のVRバトルゲームラノベ!期待以上で大満足です!

 

 

【概要】

MF文庫J より2023年2月25日に発売。

作者は猿ヶ原先生

イラスト担当はまふゆ先生

 

【あらすじ】

世界中が熱狂する『ウォーゲーム』において「不敗」の名を冠するプレイヤー《IS》。彼は僅か十四歳で全ての名声を手にしたものの、事故でゲームに関する記憶を失い、表舞台から姿を消した……。

数年後、一般人として第二の人生を歩んでいた《IS》――稲荷白斗の前に、一人の美少女、小指結が現れる。「センパイは──負けるのがこわいんですよね?」結に導かれるようにバトルゲームへの想いを取り戻した白斗は、完全実力主義のゲーマー養成学校「ウォーゲーム・ハイスクール」への入学を決意する。

待ち受けるライバルたち、そして過去の自分――「最強」を超えていけ!*1

 

【キャラクターについて】

究極のエンジョイ勢。勝って楽しいではなく、全力で楽しみながら勝つ。そんな白斗のプレイスタンスが最高に気持ち良くて格好良い!

そしてそんな彼が発する熱を受けてどんどん見えてくるキャラクター達の個性、魅力の表現も文句なしでした!

白斗を初めとしてヒロイン二人の可愛さや試験で出会う仲間やライバルの格好良さなど、メインキャラ達には見所盛り沢山です!

 

【展開について】

今回は入学選抜試験がメインであり、作中オリジナルの心踊るゲームのなかで丁寧にドラマチックに描かれる友情、成長、驚愕、克服、昇華、対決に至上の感動と興奮を得られました!

また、格上との比較、トラウマ、プレッシャー、刻まれる無力感。そういった前へ進むことを阻む壁をゲーマー達が突破していく姿もどれも熱くて最高の劇的(エモ)で素晴らしかったです!

 

【推しポイント】

キャラクター一人一人の見せ場!

どれも凄く格好良く演出されていて、見ていてとてもワクワクします!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp

 

*1:MF文庫J公式サイトより引用