ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【僕の永遠の推しラノベ紹介part2】ひだまりで彼女はたまに笑う。

 

今回紹介するのは、1巻を読み終わってその面白さに惚れ込み、2巻読み終わって第一声が「あー!きたー!神巻きたー!」で、続刊発売のために全力で推し活した作品です。今も3巻発売をずっと待っています!

そして折角ブログを始めたので、この素晴らしい作品の布教のため僕が思う魅力を全力で語りたいと思います。ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

【作品概要】

電撃文庫より1巻が2021年6月10日、2巻が2022年1月8日に発売されました。

作者は高橋徹先生

イラスト担当は椎名くろ先生

 

【あらすじ】

人懐っこくてお調子者で、面白くて心優しい。そんな男子高校生佐久間伊織が、表情が乏しい同級生の少女涼原楓の笑顔を偶然目撃して、一目惚れしたことから始まる甘くも焦れったい恋の物語。

 

【魅力】

・主人公とヒロイン

第一印象が悪かったことで楓から冷たい対応を受けるも、笑顔をもう一度見るためにめげずに一途にアタックしていく伊織が面白くて格好良くて心から応援できます!そして彼に自分が求めていた優しさや温かさを感じた楓がだんだん心を許していって見せる顔がとても可愛いんです!

そんな2人の距離が縮まっていくなかでの感情の動きや交流がとても楽しくて美しくて、心惹かれること間違いなし!

 

・空気感

伊織と楓だけではなく親友も家族も教師もクラスメイトも猫も。出てくるキャラクター皆が魅力に溢れ、伊織の性格がそのまま表れたかのように優しくて温かな空気感に満ちた日常が、最高に尊い

 

・展開

起伏は殆どないけれど、それで良い、いやむしろそれが良い!そんな稀有な唯一無二をこの作品は持っています。

 

【こういう要素が好きな人におすすめ!】

一途

楽しい青春

焦れ甘

可愛い猫

 

電子書籍版購入リンク】

2023年2月23日まで、1巻2巻共にコイン50%還元で購入できます!

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 

【次回予告】

次に紹介する永遠の推しラノベは、電撃文庫から発売されたクーデレ少女との素敵なラブストーリーです。お楽しみに!