ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】3分聖女の幸せぐーたら生活1 生真面目次期公爵から「きみを愛することはない」と言われたので、ありがたく1日3分だけ奥さんやります。それ以外は自由!やっほい!!

 

【概要】

アース・スター ルナより2月1日に発売。

作者はゆいレギナ先生 イラストレーターはあかつき聖先生

 

【あらすじ】

過労死寸前だった聖女ノイシャは、若き次期侯爵リュナンに身請けされ契約結婚の条件を提示される。

「毎朝3分らぶらぶ夫婦を演出する。それ以外は自由」──やっほい!! とばかりに夢の「ぐーたら生活」をマイペースにつき進めていくノイシャ。

桁外れの聖女の力を持っていたため教会で酷使されていた彼女は、生真面目なリュナンと不器用ながらも仲を深め、使用人に溺愛され、人の温もりや自分の価値を知っていく。

暖かい布団に包まれたり、アイスを作ったり、ジャージを着たり、デートをしたり……。

一方ノイシャを失った教会では、運営の雲行きが怪しくなってきて──!?*1

 

【キャラクターについて】

擬態語を口にだすとっても可愛い頑張りすぎな聖女様。

生真面目で不器用でたまに凄くカッコイイ旦那様。

エネルギッシュで愉快可愛いメイドさん

優秀でイケオジでノイシャにはデレデレな執事さん。

この四人が最高に魅力的で、甘えたりお出掛けしたりダラダラしたり色んなものを作ったり王都を救ったり助け合ったりといろんな日々を共に過ごす姿が見ていてとても幸せな気持ちになれました!

 

【展開について】

純愛大好きな僕にとってリュナンのノイシャに対する想いが少しずつ大きくなっていく様はいいぞもっと進め!って感じでしたし、自分の境遇がいかに理不尽で悲しいものなのか無自覚だったノイシャが溺愛されて守られて認められて、本当の幸せと温かさを知っていく様子は尊い!って感じでした。

 

【推しポイント】

ノイシャにもリュナンにも、代名詞とも言えるような台詞があるのがとても好きでした!

ノイシャなら「はい、ノイシャです」「やっほい!!」

リュナンなら「ど阿呆っ!!」

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp

*1:BOOK☆WALKERより引用