ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【新作ラノベ感想】俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?

特殊シチュエーションのデレ表現が最高に可愛くて面白い青春ラブコメ!かなり好みに刺さりました!

 

 

【概要】

角川スニーカー文庫より2023年3月1日に発売。

作者はあさのハジメ先生

イラスト担当はかがちさく先生

 

【あらすじ】

俺にだけデレまくってる彼女の裏アカが可愛すぎる。

 

 俺の隣の席にいる友利梓は文武両道、クラス委員で人望の厚い『みんなの友だち』だ。――俺、鍵坂君孝以外には。

「そんなだから友だちできないんだよ、ぼっちくん」

「うるさい八方ビッチ」

 俺にだけ毒舌全開で口喧嘩ばかり、だと思っていたのだが――

《はぁ、裏アカでならKくんに好きなだけ好きって言えるのに》

 偶然見つけた彼女の裏アカは俺へのデレツイートばかりで!?

《本人に伝えたらどんな顔するんだろ?》いや、もう知ってる!

 気づかれてないと思っていつも余裕たっぷりな彼女とのギャップが可愛すぎる。ニヤニヤ悶絶が連発の青春ラブコメ!!*1

 

【キャラクターについて】

梓ちゃんの鍵坂くんへのツン対応と並行しての、リアルタイム裏アカデレ実況という絶対に彼女にしかできない離れ業をやってのける姿が凄くて可愛くて面白い!これはラブコメ好きなら一見の価値ありです。

そしてそんな特徴的で魅力溢れるヒロインに負けず劣らず、主人公の鍵坂くんも凄く良い!彼が背負うものと固い決意、彼なりの優しさや問題解決方法、彼が裏アカを見つけてしまってからの対応。それらの中で見られる切なさと格好良さと面白さに夢中になりました!

 

【展開について】

鍵坂くんが自身への好意が溢れてる梓ちゃんの裏アカをしったことによって変わっていく関係。そんな王道ストーリーのなかで見られる、ド直球で心に刺さる主人公とヒロインの特別な繋がりや恋愛脳が極まってる時のヒロインの面白可愛い発言の見せ方。そして特殊シチュエーションのデレ。沢山の見所があって尚且つキャラ魅力の表現も巧い。そして楽しくて読みやすい。文句なしの1冊でした!

このキャラ達の関係からしか堪能できない面白さが間違いなくあります!

 

【推しポイント】

主人公とヒロインの会話劇!とにかく読んでて凄く気持ち良くて楽しかったです!

 

電子書籍版購入リンク】

bookwalker.jp

 

*1:BOOK☆WALKERより引用