ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

『聖バレンタイン!ラノベのラブコメフェア』から選ぶおすすめ作品3選

現在様々な電子書籍サイトで、2月16日まで対象作品が30%~50%オフで購入できるフェアが開催中のようです!そこで今回、個人的におすすめしたい単巻作品3冊を紹介したいと思います!

※この記事で扱うURLはBOOK☆WALKERのみです。

 

 

1.君のせいで今日も死ねない。 

"特別"として生きることに疲れた優等生の少女が、"平凡"でハイテンションな少年に救われて、恋をして、幸せになる青春ラブコメ

二人が過ごす甘酸っぱくて楽しくて温かな日々はとても素敵だけれど、その根底には自殺の可能性という冷たい苦みが這っている。そんな感覚を抱きながら読み進める物語はここにしかない唯一無二の魅力です。

主人公とヒロインの想い合いが実を結んだ最高のハッピーエンド、そしてそこに辿り着くまでの過程の尊さに満たされる。素敵な読書体験をしてみませんか?

bookwalker.jp

 

2. 世界一かわいい俺の幼馴染が、今日も可愛い 

ネットからの書籍化を目指す小説家志望の主人公とそんな彼をずっとそばで見て支えてきたヒロインの、幼馴染あまぁな青春ラブコメ

幼い頃から互いを想い続けてきた二人だからこそ出せるやりとりのなかの特別で美しい空気感、主人公とヒロイン両方の視点で語られる愛の深さが本当に素晴らしくて、僕は涙が溢れるほど感動しました。

泣くほどこの作品が感性に刺さる人は少ないかもしれませんが、間違いなく幼馴染メインヒロイン作品の中で名作に位置する1冊です。幼馴染ヒロイン好きの方、ぜひ僕の言葉を信じてぜひ買ってみてください。後悔はさせません。

bookwalker.jp

 

3. 美少女とぶらり旅 

自身を苛むいろんなものから逃げ出したくて家を飛び出した少年と、自殺しようとするほど心が追い詰められていた少女が共に旅をするなかで恋をして、変化して、幸せになる青春物語。

正反対の感性と思考を持つ二人が互いに影響され合って、旅がどんどん楽しいものになっていく様。そして旅のなかで互いをちゃんと見ていたからこそ成し遂げられた奇跡の過程とその結果が、本当に最高で心打たれます。

クーデレ美少女との会話劇を楽しみたい方、リアルで美しい旅の情景を読書で感じたい方、感動的な愛の告白を見たい方、必見です。

bookwalker.jp