ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

【ブログ開始のご挨拶】

【自己紹介】

Twitterを主戦場に、かなた@ラノベ感想&紹介便という名前でライトノベルの情報発信活動をしています。このたび活動の場所を広げたいなと思い立ち、ブログの世界に足を踏み入れました。

【活動内容】

新作、旧作、完結済み、続刊問わず好きだと思った、推したいと思った作品について感想や紹介を語っていきます。

【こんな感じでTwitter読書メーターラノベ感想を書いてます】(読書メーターに投稿した感想より引用)

古き掟の魔法騎士1巻感想

これは、真の騎士道精神と仕えるべき王への忠誠を胸に第二の生を歩む『現代に蘇った伝説時代最強の騎士』と、幼き日からの憧れと王位継承者としての強い覚悟を胸に自身の王道を進む『絶対の秘密を抱えた美しき王子』の絆と戦いと救国の物語。

本当に何の誇張もなく最強最高に面白かった! 簡単に言ってしまえば主人公最強ものではあるのですが、キャラクター達の想いと強さを示す過程の描写とその見せ方には羊太郎先生にしか表現できない熱と魅力が宿っており、唯一無二を文句なしで確立させていました。

羊太郎先生の持ち味であるコメディや授業描写の面白さと、ここぞというキャラの見せ場で読者の心を惹き付ける描写の力強さと演出の美しさもしっかりと見られ大満足!まだまだ回収されていない謎が沢山あるためこれからも凄く楽しみです。 2020年最後の月に現れた至高の『熱血王道の騎士道物語』!これは読まなきゃもったいない!

 

【終わりに】

僕の感想や紹介が、素敵な物語と人との出会いの一助になれたらいいな、という思いで活動しています。これからよろしくお願いします!