ラノベ感想&紹介便

本と人の、出会いの一助に

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【僕の永遠の推しラノベ紹介part3】隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった

今回紹介するのは、全4巻で素晴らしい完結を迎えた美しく尊いラブストーリーです。この大好きな作品の魅力をもっと沢山の人に知ってほしいという気持ちでこの記事を書きました。どうか最後までお付き合いください。 【概要】 【あらすじ】 【魅力】 【こうい…

【新作ラノベ感想】 異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

なかなかに異質でとても面白い1冊でした!裏で動く系の主人公はやはり良き! 【概要】 【あらすじ】 【キャラクター】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 オーバーラップ文庫より2023年2月25日に発売。 作者は藍澤 建先…

【新作ラノベ感想】ウォーゲーム・ハイスクール

熱くて面白い!これが新時代のVRバトルゲームラノベ!期待以上で大満足です! 【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 MF文庫J より2023年2月25日に発売。 作者は猿ヶ原先生 …

【2023年春アニメの現代ファンタジー原作1巻を読んでみた!】異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

2023年4月6日にアニメ放送開始となる、異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(略称:いせれべ)。キャラクター原案の桑島黎音先生がイラスト担当された別作品を読んで絵の綺麗さに惹かれて、あとアニメ前の予習として読んでみようかなと思っ…

【シリーズまとめラノベ感想】コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった

※この記事はネタバレを含みます。作品既読の方、またはネタバレ気にしないよという方だけお読みください。 『コンビニ強盗から助けた地味店員が、同じクラスのうぶで可愛いギャルだった』(略称:うぶかわ)の感想をこれから語っていきますが、ネタバレなしだと…

【新作ラノベ感想】世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。

久しぶりに心から推したいと思えるラノベに出会えました!これは凄い!最高に好き! 【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【作品公式PV】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 第10回ネット小説大賞受賞作 GCN…

【僕の永遠の推しラノベ紹介part2】ひだまりで彼女はたまに笑う。

今回紹介するのは、1巻を読み終わってその面白さに惚れ込み、2巻読み終わって第一声が「あー!きたー!神巻きたー!」で、続刊発売のために全力で推し活した作品です。今も3巻発売をずっと待っています! そして折角ブログを始めたので、この素晴らしい作品…

【新作ラノベ感想】俺と妹の血、つながってませんでした

【概要】 【あらすじ】 【キャラクターと展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 ファンタジア文庫より2023年2月17日に発売。 作者は村田天先生 イラスト担当は絵葉ましろ先生 【あらすじ】 妹の久留里(くるり)は超絶ブラコンだ…

【僕の永遠の推しラノベ紹介part1】家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

僕には『永遠の推し』と言えるライトノベル作品がいくつかあるのですが、今回紹介するのは、僕が初めて本気の熱量と時間を捧げて布教活動をしたまさしく出会ったことが運命だと心から言える物語です。2巻で完結となってしまいましたが、この面白さは紛れもな…

【2023年"夏"のアニメ放送が決定した学園頭脳ゲーム&ラブコメを紹介!】ライアー・ライアー

2021年4月1日。あの運命のアニメ化企画進行中の発表から1年と10ヶ月が経ち、ついに今年の夏のアニメ放送が決定しました!1巻発売当初からずっと追って応援してきた身として滅茶苦茶嬉しい!! そこで今回は、作品盛り上げの一助となるため、ライアラの布教活…

【新作ラノベ感想】 孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています

【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 GA文庫より2023年2月14日に発売。 作者は有澤有先生 イラスト担当はむにんしき先生 【あらすじ】 政府所属の暗殺者ミナト。彼の使命…

【今月2巻が発売される女の子達の愛がヤバ重な作品を紹介】 衛くんと愛が重たい少女たち

2023年2月17日、ついにあの重たい愛に囲まれた少年の受難の日々が帰ってきます!もっと沢山の人にこの物語を知ってほしいので、今回は1巻のおすすめポイントを紹介していきたいと思います。 【作品概要】 【あらすじ】 【魅力】 【こういう要素が好きな人に…

【新作ラノベ感想】レプリカだって、恋をする。

【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 電撃文庫より2023年2月10日に発売 第29回電撃小説大賞《大賞》受賞作品 作者は榛名丼先生 イラストレーターはraemz先生 【あらすじ】…

『聖バレンタイン!ラノベのラブコメフェア』から選ぶおすすめ作品3選

現在様々な電子書籍サイトで、2月16日まで対象作品が30%~50%オフで購入できるフェアが開催中のようです!そこで今回、個人的におすすめしたい単巻作品3冊を紹介したいと思います! ※この記事で扱うURLはBOOK☆WALKERのみです。 1.君のせいで今日も死ねない。 …

【新作ラノベ感想】 勇者症候群

【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 電撃文庫より2023年2月10日発売 第29回電撃小説大賞《金賞》受賞作 作者は彩月レイ先生 イラストレーターはりいちゅ先生 【あらすじ…

【新作ラノベ感想】 クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所 ~看板ネコ娘はカワイイだけじゃ務まらない~

【概要】 【あらすじ】 【キャラクターについて】 【展開について】 【推しポイント】 【電子書籍版購入リンク】 【概要】 電撃文庫より2月10日発売 第29回電撃小説大賞《銀賞》受賞作品 作者は五月雨きょうすけ先生 イラストレーターは猫屋敷ぷしお先生 【…

【今月新作が発売される猿ヶ原先生のデビュー作紹介】キミに捧げる英雄録1

新作の宣伝と推し布教です!

【新作ラノベ感想】3分聖女の幸せぐーたら生活1 生真面目次期公爵から「きみを愛することはない」と言われたので、ありがたく1日3分だけ奥さんやります。それ以外は自由!やっほい!!

推し作家であるゆいレギナ先生新作の感想です!

【完結済み長編ラノベ紹介】狂乱家族日記

僕の大好きな長編ラノベである狂乱家族日記の布教記事です。

【ブログ開始のご挨拶】

【自己紹介】 Twitterを主戦場に、かなた@ラノベ感想&紹介便という名前でライトノベルの情報発信活動をしています。このたび活動の場所を広げたいなと思い立ち、ブログの世界に足を踏み入れました。 【活動内容】 新作、旧作、完結済み、続刊問わず好きだと…